2011年03月23日

今回の地震について

この度の地震でお亡くなりになられた方のご冥福を祈るとともに、被害を受けた方、避難をされている方の一日も早い復興を願うばかりであります。

地震が発生した日、スタッフ3人で事務所にいました。
クラスの引き継ぎや、スケジュール編成の話をしていた時、
今まで経験したことがない揺れに「やばい・・・。」と直観しました。
慌てて外に出て、駐車場に避難し事なきを得ました。
もし子供たちがいたら・・・と、少し冷静になってさらに怖さを感じました。
当日は、とてもレッスンができる状態ではなく、さらに通信機器が使えなくなってしまったため、
生徒様への休みの連絡ができませんでした。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
しばらく、安全確保のためスクールを休校にし、スタッフは復旧作業に負われました。
大きな被害はなく、事務所はちょっとした模様替えをしてしまいました。

復旧作業が終わると、計画停電の問題がでてきました。多くのクラスは夕方から夜にあります。
停電がない時間のクラスはすでにレッスンを再開しています。
1週間ぶりに会う子供たちの元気な姿にほっとし、癒され、
保護者の方々に「ジョイトークは皆さん大丈夫ですか?」と声をかけていただき感謝の気持ちでいっぱいになります。
しばらく続く計画停電のため通常レッスンはできませんが、
振替等も含めてなるべく生徒皆さんが早くもどってこられるよう努力していくつもりです。

しばらくの間、皆様にもご迷惑をおかけするかと思いますが、ご理解、ご協力を頂ければ幸いです。



posted by Ichi at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。